リニューアル記念式典を開催いたしました

7月1日、浜松科学館リニューアル式典を開催いたしました!

鈴木康友市長をはじめとしたご来賓の方々や、 展示へのご協力をいただいた皆様、近隣の小学校の皆様など、多くの方にお集まりいただき、厳かで盛大な記念式典となりました。

お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

鈴木市長からの式辞や天野名誉館長のビデオメッセージ、 来賓の方々からのご祝辞を賜ったのち、フィナーレにはテープカットが行われました。

テープカットに合わせ、「みらいーら!」の掛け声とともに、小学生の皆さんにより2階からステージに向かって紙テープが一斉に投げ掛けられ、印象深く華やかな締めくくりとなったように思います。

式の後は皆様に館内の展示とプラネタリウムをご見学いただきました。

小学生の皆さんが夢中になって展示を体験している様子に、 スタッフの1人としてとても嬉しく、みらいーらの明るい出発を感じました。

オープンは7月6日となります。 新しくなった浜松科学館、ぜひお楽しみにお越しくださいませ!


関連記事