2020年度浜松科学館サイエンスパーク「キッチンカースペース」出店者募集

浜松科学館では、今年度、屋外サイエンスパークのキッチンカースペースに
出店いただける方を募集いたします。

1.募集概要

(1)出店資格
浜松市及び県西部地域に所在するキッチンカーを有する事業者の他、当館が出店を認めるもので、食品衛生法に基づく営業許可を保有する事業者

(2)出店登録期間
2020年7月1日から2021年3月31日まで
(2021年4月以降は1年の自動更新といたします)

(3)出店場所
浜松科学館サイエンスパーク内 キッチンカースペース(浜松市中区北寺島町256-3)
※49㎡以内、電源1か所有り

(4)営業報告および出店料
毎月1ヶ月分を翌月1日(1日が休みの場合は指定の日にち)に売上報告いただくとともに、出店料として当該月の売上金の10%および出店日数に合わせた日額1,000円を乗じた額を、報告月の月末までに当館へお支払いください。

2.条件

(1)営業許可証の写しをご提出ください
(2)出店日は当館との協議の上、決定します。同一日に複数事業者から出店希望があった場合には、当館の調整に従ってください。
(3)販売する飲食物(メニュー)は事前にご申告ください。食材はできる限り地元産をご使用ください。
(4)営業時間は、原則として開館時間から閉館時間30分後までの間としてください。
(5)火災や食中毒等が発生することのないよう、安全管理・衛生管理に留意してください。
(6)ごみ箱(袋)を設置するなど、自店商品の容器等の回収にご配慮ください。

3.出店に関する遵守事項

(1)基本事項
出店者及びその従業員は次の事項を遵守してください。
・服装は清潔なものを着用すること。
・接客にあたっては、好感を与えるよう親切丁寧に行うこととする。
・売店の装飾は事前に報告することとし、販売商品等を表示する看板を主体とする。
・販売商品には、関係法令の定めるところにより適正な表示を行い、販売価格を明示する。
・火気を使用する付近においては、耐火ボード・防炎シート等用意し、火災防止に努めなければ
ならない。
・各店舗の清掃は、店舗周辺を含むゴミ・汚れについて責任を持って行い排出したゴミは全て出店者の責任において持ち帰ることとする。
・接客態度、店構え、衛生状態等の状況を総合的に判断し、科学館のイメージを低下させるようなトラブルを起こした場合や、規律を破った場合は、指定管理者が出店の継続について判断し、中止することができることとする。

(2)事故等の処理
・売店において事故等が発生したときは、出店者が直ちに指定管理者に連絡するとともに直ちに適正に処理を行うこと。

(3)損害賠償
・出店者は利用者等第三者及び施設に損害を与えたときは賠償の責任を負うこと。

(4)禁止事項
・出店の権利を第三者に譲渡及び転貸もしくは売店の管理運営を委任すること。
・商品を不当な価格で販売すること。
・アルコール類の提供、販売。
・危険物等の持ち込み 。
・出店申請品目以外の販売をすること。
・その他、科学館の運営に支障を及ぼす行為を行うこと。

(5)契約の取り消し
代表者・スタッフなど出店に関わる方が、以下に該当すると判断した場合、即時契約を解除し、退去を命じます。
・募集要項および館庭販売委託契約書に記載した禁止事項を行なった者。
・暴力団、暴力団関係企業若しくはこれらに準ずる者又はその構成員。
・宗教の布教、広報、販売活動、及びこれに準ずる行為を行う者。
・連鎖販売取引(いわゆ<マルチ商法など)などを行う者。
・他の出店者、お客様、歩行者への迷惑行為を行う者。
・その他、指定管理者が不適切と認めた行為を行う者。

4.お申込方法

以下より「出店申込書」をダウンロードいただき、
必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申し込みください。

2020年キッチンカー出店申込書

【申込先・担当】
浜松科学館 (担当:椿・杉本)
Tel:053-454-0178/Fax 053-454-0184
Mail:info@mirai-ra.jp