イオン市野店・志都呂店でイベントを開催しました

6月22日(土)にイオンモール市野店にて出張サイエンスショー、23日(日)にイオンモール浜松市野・志都呂店にて出張サイエンスショー&ミニワークショップを開催いたしました。

サイエンスショーが初めてのスタッフもおり 控室では緊張ムードが漂っていましたが、 観客の皆様のあたたかい空気に迎えられ、堂々と登場!

「空気」をテーマとしたさまざまな実験を披露しました。

ベテランの「うえちゃん」は、得意のトークでにぎやかな盛り上がりをみせ、 癒し系の「おがい博士」、 優しい「おーちゃん」、 頼りになる「やまちゃん」、 知識豊富な「しのちゃん」、 関西弁がキュートな「みしまん」、 実験大好き「てんちゃん」、 それぞれのスタッフ持ち前の個性が光るショーとなりました。

「科学」というと難しいと思われがちですが、 身近にあるものを使って実演することでより親しみやすく感じていただけたのではないかと思います。

23日のイオン志都呂店では、磁石の力を利用した「バタバタバタフライ」の ワークショップも開催しました。

自分の手でつくった蝶々に 皆さんとても愛着を持ったようでした。

オープン後は1日3回、サイエンスショーを開催予定です。 工作のミニワークも夏休み期間中は毎日開催いたします。

さまざまなプログラムをご用意しておりますので、どうぞお楽しみに!


関連記事